

【旋風BF】


【旋風BF】

モンスター19枚

BF-蒼炎のシュラ3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-黒槍のブラスト3
BF-月影のカルート
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード3
BF-大はいのヴァーユ3
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー3

魔法11

禁じられた聖槍2
黒い旋風
死者蘇生
精神操作
月の書
大嵐
サイクロン3
ブラック・ホール

罠10

激流葬
奈落の落とし穴2
ゴッドバードアタック3
サンダーブレイク
神の宣告
神の警告2

EX

スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
BF-孤高のシルバーウィンド
ブラックローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング2
氷結界の龍ブリューナク
BF-アームズ・ウィング2
BF-煌星のグラム2
マジカル・アンドロイド
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ナイトメア



旋風を考えてみたところ、墓地よりも楽しそうなのでこちらを使っていくかと。

気分で変えていけると面白いですね。

さて、今回は《BF-煌星のグラム》が登場した場合のものです。

グラムの効果はBF版のウェイン、つまり、星4以下BFを特殊召喚する効果です。

まぁ、それは原作どおりだったらの話ですが…

まず、ヴァーユが3枚というところから。

これは悩むことなく即決でした。

シュラの効果を最大限に生かしたいので、1枚だけで手札来て終了だと、

せっかくのグラムが生かせないからです。

いろいろな強い流れが思いついたのもあります。

たとえば、ブリザード召喚で旋風効果ヴァーユサーチ。

ブリザードとSSしたBFでブリューナク、そしてコストでヴァーユを落とせば必ずグラムは出ます。

戻すカードも相手の場に何もなければ旋風でいいですし、大量展開が期待できます。

それでも手札にはよく来てしまうと思うので、サンブレGBAで対処していきたいです。

一番の悩みはEXがキツキツなところです。

アームズウィングがすぐに出せてしまうので、どうしてもシルバーウィンドを入れときたかったんです。

まだ回していないので、もしかしたら抜けるかもしれませんが…


自分のこだわった部分はサイクロン3枚と精神操作ですね。

メインからマクロ積んでくるデッキも多いですし、何よりバックを剥がしていきたいからです。

バックが多いHEROや兎系統と当たると勝ちにくいと思いますので、3枚採用しています。

精神操作はチューナーの多さから。

ブリザード効果で出したものをシンクロにしないといけないってわけでもないですし、

星6パクることができればスクドラから1枚破壊なんて芸当もできてしまいます。

何より、ラギアに操作打つと99%とめてくれるので、あとはGBAなんかで倒しちゃいましょうって考えです。

特殊召喚が多くなってくるので、非常に強いのですが、剛健は抜きです。

ゴーズもサイドに回ってもらうことになりました。

プレイングさえしっかりすれば十分戦えると思うんですけどねぇ…

ちなみに、一番したいプレイングは

シュラ効果カルート、

カルート戻してゼピュロス、

シュラゼピュでxyzチェイン、

チェイン効果ヴァーユ落とす

チェインコストとヴァーユでグラム

です。

【墓地BF】


久しく更新していませんでした。

ついにミラクルコンタクトがOCG化しますが、

そんなことより新しく星5シンクロBFが出ます。

なのでミラクルコンタクトには悪いですが、こちらを重要視します。

このBFの登場により、旋風BFと墓地BFの構築がガラっと変わるかもしれません。

まず、コチ、ジン、ヴァーユでさ迷っていた旋風BFはヴァーユ一択になります。

墓地BFは、シュラが入ってきてもおかしくない状態です。

今の自分の使ってる墓地BFのレシピ…



モンスター22

BF-大はいのヴァーユ3
BF-暁のシロッコ2
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の死者ゴーズ
ダーク・グレファー3
終末の騎士3
ゾンビキャリア
カードカー・D3
エフェクト・ヴェーラー3

魔法9

異次元からの埋葬
死者蘇生
月の書
増援
大嵐
サイクロン3
ブラック・ホール

罠9

激流葬
奈落の落とし穴2
サンダー・ブレイク
ゴッドバード・アタック2
神の宣告
神の警告2

チキンなのでサイクロン3枚です。

サイドでもいいと思いますので、このあたりは帰還、GBA、サンブレにかえてもいいでしょうね。

ヴァーユ効果がゼピュロスとで出せるようになるのはかなりヤバイです。

予定している構築は、シロッコが1枚で、シュラが1~3枚ですね。

カルートや槍も入ってくる気がしますので、枠がどうなることやら・・・

【旋風BF】


モンスター18

BF-蒼炎のシュラ3
BF-黒槍のブラスト3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-東雲のコチ
BF-月影のカルート
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード3
ダーク・アームド・ドラゴン
カオスソルジャー-開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー3

魔法11

強欲で謙虚な壺3
禁じられた聖槍
黒い旋風
死者蘇生
闇の誘惑
精神操作
月の書
大嵐
ブラック・ホール

罠11

激流葬2
奈落の落とし穴2
ゴッドバード・アタック3
デモンズ・チェーン
神の宣告
神の警告2


アドバイスどんどんお願いします。
質問なども受け付けます。(多分ないけど)



テスト期間中です、はい。
誰かのブログにも書かれてあった気がしますが、
更新するのにデッキレシピ載せるのは楽ですw

今週は土曜日くらいまで更新できないかぁ~…

ヴェルズ


全部売ったり提供したりした後から組みたくなることってありますよね?www


モンスター16

 ヴェルズ・ヘリオロープ3
 ヴェルズ・カストル3
 ヴェルズ・サンダーバード3
 ヴェルズ・マンドラゴ3
 冥府の使者ゴーズ
 ダーク・アームド・ドラゴン
 レスキュー・ラビット2
 

魔法17

 侵略の汎発感染3
 強欲で謙虚な壷3
 禁じられた聖槍2
 禁じられた聖杯2
 死者蘇生
 月の書
 大嵐
 サイクロン3
 ブラック・ホール
 
罠7

 激流葬2
 強制脱出装置2
 神の宣告
 神の警告2
 
EX

 ヴェルズ・バハムート2
 ヴェルズ・オピオン2
 ヴェルズ・タナトス
 ヴェルズ・ウロボロス
 インヴェルズ・ローチ
 イビリチュア・メロウガイスト
 ダイガスタ・エメラル
 ジェムナイト・パール
 ヴァイロン・ディシグマ
 No39希望皇ホープ
 CNo39希望皇ホープレイ
 №50ブラックコーン号
 No16色の支配者ショックルーラー


 レシピはテキトー

 ヴェルズ・サラマンドラを使ってラギア出してみたいと思ったのに抜けてた。

 ヴェルズたくさん持ってる方いましたら提供お願いします。

 全然もってませんw

【墓地BF】


モンスター 20

BF-暁のシロッコ×2
BF-大旆のヴァーユ×3
BF-精鋭のゼピュロス×1
BF-疾風のゲイル×1
ライオウ×3
終末の騎士×3
ダーク・グレファー×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1
冥府の使者ゴーズ×1
ゾンビキャリア×1
カードガンナー×2

魔法 12

強欲で謙虚な壺×3
異次元からの埋葬×1
闇の誘惑×1
死者蘇生×1
増援×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×3

罠 8

異次元からの帰還×1
激流葬×1
次元幽閉×1
ゴッドバードアタック×3
ダスト・シュート×1
神の宣告×1


EX 15

氷結界の龍ブリューナク×1
BF-アームズ・ウィング×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
BF-アーマード・ウィング×2
BF-孤高のシルバーウィンド×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
インフェルニティ・デス・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
No39希望皇ホープ×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
ラヴァルバル・チェイン×1



とりあえず考えた構築です。
モンスターが多くなってしまいましたw

アドバイス大歓迎です!
コメントよろしくお願いします!

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
