

大会レポ@充実した一日でした!



今日はとても充実した一日でした。

まず、スケジュールを・・・

7時 起床して準備

8時 散発

9時半 貸していたカードを返してもらってデッキ完成

10時頃 電車でチビコンへGO!

11時~2時 チビコンで大会~kokoperiさんと墓地BFミラー

2時半 コダックさんと王将で昼食

3時 電車でホビステへGO!

4時~ びおりんさん、龍さん、まぐろれたすさんとフリー


こんな感じでした!


大会レポなど、続きは↓

続きを読む


大会レポ

久しぶりに遊戯できたー!
けど勝てなかったわぁ

使用 墓守

チビコン

一回戦 しーど

二回戦 ヴェルズラギア

全くいい感じの動きができなかった。
色々してみて粘ってみるが、結局押し切られて負け

二戦目はレイジオン2ドローなどが決まっていい感じに。
相手がバレーあるのにエメラル出しくるというプレミもあり、勝ち

女戦士でビートし続けて1500まで追い込んだけど、
最終的にホープスタダと並ばれて越えられなくて負け





レスト

一回戦 カオスドラゴン

バレーつおいですw

○○

二回戦 健闘

相手のモンスターを的確に除去して、こっちはモンスターを守るプレイングをして、ビートし続けて勝ち

二回戦は罪星屑とケルベで出したレヴュアタンが強くて勝ち!


○○


三回戦 ガジェット(えーじろうさん)

除去していくものの、モンスターがきれない相手に、モンスター数が少ないこのデッキではきつかったw

二戦目からライオウ女戦士いれて頑張ったけど、ライオウが全く引けないままフォートレス強くて負け

××



ヴェーラーの米レリが2400くらいで売ってたの、買って帰るの忘れてましたorz

傷ありでも絶対安かったのになぁ…

最後まであきらめたらダメですね~@大会レポ チビコン&レスト


今日も懲りずに墓地BF

なかなか厳しい環境だけど、回していて楽しいし、決まればスッキリするからです。


チビコン


 一回戦 忍者ラギア

  一戦目 ゴドバを見事にスタロされ、それを突破する術もなく負け

  二戦目 ライコウなどで耐えるも、落ちが弱い。
      その間にHANZOが通って、超変化が突破できなくて負け


 ××


 ラギアも嫌だけど、HANZO超変化がもっと嫌
 相手めっちゃ伏せてくるし、相性的にも最悪だった。
 言い訳にしかならないけど、環境的に墓地BFはやっぱり辛いと思いました。
 シロッコ出しても、何出しても変化されるんじゃたまらないです。



今回は、来週参加できない分としてレストへ

使用はもちろん墓地BF。あれ、墓守じゃなくなってしまったw



 一回戦 ワーム

 一戦目 先行でダスト、ゴドバをセットでエンド。
     相手がサイクロンをダストに撃ってくれたので、チェーンでハンド覗く。
     確か、ヤガン、蘇生、ブラホ、スタロ、ゼクスだったのでゼクスに帰ってもらう。
     そしたら全部セットして返されたw
     ゴトバ撃とうにも撃てないし面倒くさいw
     サンブレもセットしてバック割る準備してたけど、途中で相手ライオウ引く。
     そんなことしてる間にバックも2枚追加されてより面倒にw
     ライオウはゲイルで突破でき、その後もダグレ追加とかでビートし続ける。
     よく覚えてないけど、確か最後はサンブレでスタロ抜いて、
     ダムド出して案の定追加されたスタロを割って、ゴトバ使えるようにしたけど、
     そのまま殴ったら普通に通って勝ち。

 二戦目 相手ゼクス召喚で、ヴェーラー握ってたけどそのまま通して、
     ゼクス、セット(ヤガン)、バック1でエンド。
     手札が良くも悪くもない手札だったので、適当にヴァーユ伏せてヤガン誘ってエンドしたら、
     まさかの隕石w
     伏せ方的にも隕石では無いと思ってたw
     そのままキング出てきて、2ドローされて、アド広げられて、
     予定通りブラックホール撃ったら神宣w
     無理です。

 三戦目 初めのほうあんまり覚えていないけど、
     こっちライオウで攻めていると相手もライオウ出してきて、
     何故か相打ちせずにエンドしてきたので、ゲイルで半減して突破した後、
     ライオウが相手にめっちゃ刺さって、カルタロス?を破壊しまくる。
     最終的にライオウ同士が並んでいる状況に。
     その時、墓地ゲイルのみでドローがダムドだったので、
     こっちの伏せもあったので賭けでダムド召喚からゴーズ切ってヴァーユ落とす。
     そのままダムドにライオウ使わせてライオウとダグレでアタックして勝ち。

 ○×○


二回戦 ラヴァル


 一戦目 相手剛健で爆発、黄金櫃で伝道場というきれいな動き。
     結局展開されたけど、トリシューラだけはヴェーラーでとめて、耐える。
     相手2伏せハンド0で、次のターン確実にこっちが死ぬライフだったので
     (ドラグーン2500、トリシュ2700、デスデーモン2700で100残ってたっけな~)
     ダグレとキャリアでブリュ作って、ハンド全部削って3体とも除去したら、
     チェーンで月されてブリュ裏側に。
     次ターン相手ドローゴーで、ブリュ反転に流し合わされて相手キャノン引いて負け。

 二戦目 めっちゃ気持ちのいい展開して勝ち。
     フェーダーめっちゃ怖かったけど、やらなきゃやられる場だったのでやったら通った。

 三戦目 すごいプレミしたし、途中でやけくそになったので負け。
     

×○×


今日全部ジャンケン勝ってる^^

お疲れ様でした。     

大会レポ@創星してしまったw


今日は【墓地BF】を使用


一回戦 甲虫装機 ←ドラッグで見えるけどちょっと読んでからでいいよ

 一戦目 前に魔轟神使ってた子だったけど、とりあえずダストセットエンド。
     ライラ出してきて殴られてから、割られるのにチェーンで発動。
     手札はルミナス、スポーア、神宣、スタロ、誘惑。
     ルミナス戻して、相手2伏せエンド。

     この時にライラ効果でホーネットが落ちるなんて誰が予想しただろうか…

     それと一緒に落ちたウォルフが特殊召喚される。
     とりあえずゴーズ握ってたし、甲虫の可能性から伏せは極力減らすプレイングを。
     途中で開闢出てきたけど、流しで対応。
     伏せがなかったからそのまま大量展開して勝ち。

 二戦目 ゼクターの動きが強過ぎたw
     ライロ全抜きしたんじゃない?ってくらいゼクターしか見てないw
     負け。

 三戦目 プレミしたから書きたくない。負け。


ん~、構築をもう少し見直したほうがいいのかなぁ~
相手もそんなに強い子じゃないし、その後のフリーでシャニさんには結構勝てたから、
プレイングと構築の両方、とくにプレイングを見直さないと。
でも、プレイングは経験しかないからな~…

今日使った【墓地BF】のレシピ
アドバイスくださいw


モンスター22

 ダークアームドドラゴン
 カオスソルジャー-開闢の使者-
 冥府の使者ゴーズ
 BF-暁のシロッコ2
 BF-精鋭のゼピュロス
 BF-疾風のゲイル
 BF-大杯のヴァーユ3
 ライオウ
 終末の騎士3
 ダークグレファー2
 カードガンナー2
 ゾンビキャリア
 エフェクトヴェーラー3

魔法7

 死者蘇生
 異次元からの埋葬
 闇の誘惑
 月の書
 増援
 大嵐
 ブラックホール

罠11

 激流葬
 奈落の落とし穴2
 異次元からの帰還
 ダストシュート
 ゴッドバードアタック3
 神の宣告
 神の警告2

新年会@ギエピー


今回は新年会でした!

とりあえず、大会レポを…


使用 TG墓守魔轟

一回戦 甲虫装機 (えーじろうさん)

 一戦目 いい感じだったけど、開闢がどうしても超えられなくて負け
     EXにレヴュアタンが入っていたら操作からケルベでワンチャンあった…

 二戦目 先行ダストした次のターンにマイクラ引いていい感じだったけど、
     途中からお互いに難しい場に…
     相手3伏せでこっちに司令官の時にストライカー召喚で
     パルキオンが通ってそのままアタックで勝ち

 三戦目 ゼクターの動きでサレ



結果 残念。


その後のボーリングはイマイチ…
最後が酷かったw


夕食はかなり楽しかったです!

とくにギエピーとヤイチさんの話がよかったですw

お好み焼きはやっぱりおいしかったです^^


参加された方、お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします^^


とりあえず、コダックさんのブログのコメントがギエピーなのに笑いましたw
(複数の意味で)


プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
