

闇墓守ディーヴァHERO

テストだからってさすがに更新しなさすぎたので更新。
もちろん、テスト真っ只中です。気晴らしです。

今回のデッキですが、
「なんかタイトルが凄いことになってるんだが…」
とか言わないでください。自分もかなりそう思います。
なのでデッキ名募集!…ってことでレシピ公開。

【闇墓守ディーヴァHERO】

モンスター27枚

・最上級
 冥府の使者ゴーズ トラゴエディア ダーク・アームド・ドラゴン

・上級
 邪帝ガイウス2

・下級
 E・HEROエアーマン E・HEROアナザー・ネオス3
 墓守の偵察者3 墓守の番兵2 墓守の末裔
 深海のディーヴァ3 ニードルギルマン
 BF-疾風のゲイル A・ジェネクス・バードマン2
 クレボンス2 ゾンビキャリア メンタルマスター
 グローアップ・バルブ

魔法13枚

・通常魔法
 死者蘇生 強欲で謙虚な壺3
 闇の誘惑 ミラクル・フュージョン2
 増援 貪欲な壺2 精神操作

・速攻魔法
 緊急テレポート

罠0枚


制作までの経緯
 次元HEROを再度練ってみると、バルバ等が候補に。しかし、持っていないorz
 ということで、しばらくはQDと六武衆で頑張ろうと思っていました。
 でも、HERO好きなんですよねぇ~…
 ということで、今まで試したことのない【シンクロHERO】を作ってみようと考えた。
 チューナーの候補としては、HEROと相性のいい水属性で考えてみた。
 水のチューナーといえばやっぱり《深海のディーヴァ》となってくるわけで。
 そこで自分はある間違いを犯した。
 「ディーヴァといえば墓守だよね^^」と、なぜか頭がそう考えた。
 その後に「墓守ならガイウスとか相性いいな」とか色々考えた結果…
 こんなヘンテコなデッキが完成してしまった。
 制作途中、HEROが少ないと思ったのですが、【次元HERO】のときも
 HERO4体でHEROを冠にしてたのだから大丈夫と開き直りました。
 
 しかし、調整中ではありますが、作ったデッキはすぐに使いたくなるのが決闘者というもので、
 友達に頼んで、BFと決闘しました。
 結果、勝利。
 偵察者がシュラだけでなく、シロッコまで止めてくれたからかな?? 
 罠は伏せないのでゴーズは出やすく手札は常に4枚以上ありましたので、トラゴも強い。
 罠なしも案外良かったり??←うそです。調子乗りました。
 
 練った自分だからできるのかもしれませんが、上手く回せました。
 ただし、ギルマンがハンドに来ると正直辛いです^^;
プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
