

大会レポ@創星してしまったw


今日は【墓地BF】を使用


一回戦 甲虫装機 ←ドラッグで見えるけどちょっと読んでからでいいよ

 一戦目 前に魔轟神使ってた子だったけど、とりあえずダストセットエンド。
     ライラ出してきて殴られてから、割られるのにチェーンで発動。
     手札はルミナス、スポーア、神宣、スタロ、誘惑。
     ルミナス戻して、相手2伏せエンド。

     この時にライラ効果でホーネットが落ちるなんて誰が予想しただろうか…

     それと一緒に落ちたウォルフが特殊召喚される。
     とりあえずゴーズ握ってたし、甲虫の可能性から伏せは極力減らすプレイングを。
     途中で開闢出てきたけど、流しで対応。
     伏せがなかったからそのまま大量展開して勝ち。

 二戦目 ゼクターの動きが強過ぎたw
     ライロ全抜きしたんじゃない?ってくらいゼクターしか見てないw
     負け。

 三戦目 プレミしたから書きたくない。負け。


ん~、構築をもう少し見直したほうがいいのかなぁ~
相手もそんなに強い子じゃないし、その後のフリーでシャニさんには結構勝てたから、
プレイングと構築の両方、とくにプレイングを見直さないと。
でも、プレイングは経験しかないからな~…

今日使った【墓地BF】のレシピ
アドバイスくださいw


モンスター22

 ダークアームドドラゴン
 カオスソルジャー-開闢の使者-
 冥府の使者ゴーズ
 BF-暁のシロッコ2
 BF-精鋭のゼピュロス
 BF-疾風のゲイル
 BF-大杯のヴァーユ3
 ライオウ
 終末の騎士3
 ダークグレファー2
 カードガンナー2
 ゾンビキャリア
 エフェクトヴェーラー3

魔法7

 死者蘇生
 異次元からの埋葬
 闇の誘惑
 月の書
 増援
 大嵐
 ブラックホール

罠11

 激流葬
 奈落の落とし穴2
 異次元からの帰還
 ダストシュート
 ゴッドバードアタック3
 神の宣告
 神の警告2


コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全な好みかもしれないですがアタッカーとして優れているグレファー3の週末2の方がいいきがします~

No title

あしゅらんさん、コメントありがとうございます!

ダグレを3にするのもいいと思うんですけど、手札に落としたいカードがないとデッキから落とせない効果なのは辛い場面が多いです。
正直、1枚でもいいくらいだと思います。
ただ、自分はビビリなので、手札にヴァーユが来てしまったときの対処用に2枚入れています。

終末は奈落にもかからないですし、的確にモンスターを落とせたり、ゼピュロスにもなれるのは強いです。

ただ、落ちの強い構築に変えてみようか検討中ですので、そうなってくると手札に気安くなるカードを落とすためにダグレを3枚にするかもしれません。

アドバイスありがとうございました!
プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
