スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まであきらめたらダメですね~@大会レポ チビコン&レスト


今日も懲りずに墓地BF

なかなか厳しい環境だけど、回していて楽しいし、決まればスッキリするからです。


チビコン


 一回戦 忍者ラギア

  一戦目 ゴドバを見事にスタロされ、それを突破する術もなく負け

  二戦目 ライコウなどで耐えるも、落ちが弱い。
      その間にHANZOが通って、超変化が突破できなくて負け


 ××


 ラギアも嫌だけど、HANZO超変化がもっと嫌
 相手めっちゃ伏せてくるし、相性的にも最悪だった。
 言い訳にしかならないけど、環境的に墓地BFはやっぱり辛いと思いました。
 シロッコ出しても、何出しても変化されるんじゃたまらないです。



今回は、来週参加できない分としてレストへ

使用はもちろん墓地BF。あれ、墓守じゃなくなってしまったw



 一回戦 ワーム

 一戦目 先行でダスト、ゴドバをセットでエンド。
     相手がサイクロンをダストに撃ってくれたので、チェーンでハンド覗く。
     確か、ヤガン、蘇生、ブラホ、スタロ、ゼクスだったのでゼクスに帰ってもらう。
     そしたら全部セットして返されたw
     ゴトバ撃とうにも撃てないし面倒くさいw
     サンブレもセットしてバック割る準備してたけど、途中で相手ライオウ引く。
     そんなことしてる間にバックも2枚追加されてより面倒にw
     ライオウはゲイルで突破でき、その後もダグレ追加とかでビートし続ける。
     よく覚えてないけど、確か最後はサンブレでスタロ抜いて、
     ダムド出して案の定追加されたスタロを割って、ゴトバ使えるようにしたけど、
     そのまま殴ったら普通に通って勝ち。

 二戦目 相手ゼクス召喚で、ヴェーラー握ってたけどそのまま通して、
     ゼクス、セット(ヤガン)、バック1でエンド。
     手札が良くも悪くもない手札だったので、適当にヴァーユ伏せてヤガン誘ってエンドしたら、
     まさかの隕石w
     伏せ方的にも隕石では無いと思ってたw
     そのままキング出てきて、2ドローされて、アド広げられて、
     予定通りブラックホール撃ったら神宣w
     無理です。

 三戦目 初めのほうあんまり覚えていないけど、
     こっちライオウで攻めていると相手もライオウ出してきて、
     何故か相打ちせずにエンドしてきたので、ゲイルで半減して突破した後、
     ライオウが相手にめっちゃ刺さって、カルタロス?を破壊しまくる。
     最終的にライオウ同士が並んでいる状況に。
     その時、墓地ゲイルのみでドローがダムドだったので、
     こっちの伏せもあったので賭けでダムド召喚からゴーズ切ってヴァーユ落とす。
     そのままダムドにライオウ使わせてライオウとダグレでアタックして勝ち。

 ○×○


二回戦 ラヴァル


 一戦目 相手剛健で爆発、黄金櫃で伝道場というきれいな動き。
     結局展開されたけど、トリシューラだけはヴェーラーでとめて、耐える。
     相手2伏せハンド0で、次のターン確実にこっちが死ぬライフだったので
     (ドラグーン2500、トリシュ2700、デスデーモン2700で100残ってたっけな~)
     ダグレとキャリアでブリュ作って、ハンド全部削って3体とも除去したら、
     チェーンで月されてブリュ裏側に。
     次ターン相手ドローゴーで、ブリュ反転に流し合わされて相手キャノン引いて負け。

 二戦目 めっちゃ気持ちのいい展開して勝ち。
     フェーダーめっちゃ怖かったけど、やらなきゃやられる場だったのでやったら通った。

 三戦目 すごいプレミしたし、途中でやけくそになったので負け。
     

×○×


今日全部ジャンケン勝ってる^^

お疲れ様でした。     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。