スポンサーサイト


新禁止制限リストについて


追加があると思ってましたけど、なかったみたいですね。

とりあえず、前にした予想をもう一度…

禁止

 とくになし

制限

 創造の代行者ヴィーナス
 TG-ストライカー
 甲虫装機ホーネット
 レスキュー・ラビット
 発条空母ゼンマイティ
 サイクロン
 リビングデッドの呼び声

 
準制限

 TG-ワーウルフ
 強欲で謙虚な壺
 月の書
 簡易融合
 血の代償
 ヒーローブラスト 
 
制限解除

 大天使クリスティア
 デステニードロー
 ネクロガードナー
 原初の種


この中で当たっていたのはストライカーと代償だけでしたw
このリスト採用してくれないかな?w
いい感じになると思うんですけどw
あ、これじゃあ忍者になっちゃいますねwww


では、各カードについての感想を、、、

【禁止】

「氷結界の龍 トリシューラ」

あんまり使わなかったな~、というイメージ

代行、ラヴァル、ジャンドは辛いでしょうね。

自分は日シク1枚だけなので、売らずにファイルにいってもらいます。

ミストウォームさんの時代ですね。


「グローアップ・バルブ」
「スポーア」

海外のせいなんです。

ジャンド使いさん、許してやってください。

じゃないとテング準でも暴れるんですw


「ダストシュート」

こんかい辛かったのはコイツかなぁ~

楽しかったのにな~

このスペースに激流入れるだけの簡単なお仕事です。

【制限】

「TG-ストライカー」

予想通り

妥当だと思うし、皆さんの思っている通りなのでとくに書きません。


「神秘の代行者 アース」

 な ぜ ヴ ィ ー ナ ス じ ゃ な い し w w w

こいつはヴェーラーされたりでとまるし、クリッターからサーチできるし、

いくらストライカー制限だからって、ヴィーナスじゃないとワーウルフで回されるし…

あ、それだとエクシーズアタック!になるからコナミさんからしたらいいことなんですね。

そういうことでしたか。

だからチューナーを規制するんですね。

シンクロ嫌ですもんね。

ならなぜチューナーで出したしw

あのデッキにシンクロモンスター入ってないじゃないですかw

トリシューラ禁止だし、シンクロは終了ですかね。

あ、ヴァーユはシンクロ召喚じゃなくて特殊召喚です(キリッ

【準制限】

「マシュマロン」

ダルイ

その一言


「ライトロード・サモナー ルミナス」

ライロ強化かといわれると、そうでもないような・・・

開闢であんなに騒がれてたのに結果残したの一瞬だったし、

バルブかかったし、

何よりマクロヴェーラー環境だし


「緊急テレポート」

あれ、これってゼンマイ強化じゃないですか?

サイココマンダーが出てくるんですけどw

シンクロもできますし、ゼンマイは強くなりそうです。

「紫炎の狼煙」


荒行六武組もうかな?

でもブレハ提供しちまった


「レベル制限B地区」

レベル準制限B地区←


「激流葬」

一番の厄介者

これにより、スタロや勾玉などの必要性がかなり出てきました。

カラクリやラヴァルはかなり辛くなるでしょうね…

米ウルパラ募集w


「Reborn Tengu」

海外の人からすればガイドを…って感じでしょうけど、

それだとエクシーズできないですもんねw

こいつは植物でシンクロされてたんだし仕方ない


「血の代償」

予想通りでした。

制限って強さでもないですし。


【制限解除】

「リビングデッドの呼び声」

制限になると思ったんですけどw

禁止から無制限が流行っているんですか?www




墓守、墓地BFはとくに影響なしでした。

デッキを変える必要はないみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
