

【墓地BF】


久しく更新していませんでした。

ついにミラクルコンタクトがOCG化しますが、

そんなことより新しく星5シンクロBFが出ます。

なのでミラクルコンタクトには悪いですが、こちらを重要視します。

このBFの登場により、旋風BFと墓地BFの構築がガラっと変わるかもしれません。

まず、コチ、ジン、ヴァーユでさ迷っていた旋風BFはヴァーユ一択になります。

墓地BFは、シュラが入ってきてもおかしくない状態です。

今の自分の使ってる墓地BFのレシピ…



モンスター22

BF-大はいのヴァーユ3
BF-暁のシロッコ2
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の死者ゴーズ
ダーク・グレファー3
終末の騎士3
ゾンビキャリア
カードカー・D3
エフェクト・ヴェーラー3

魔法9

異次元からの埋葬
死者蘇生
月の書
増援
大嵐
サイクロン3
ブラック・ホール

罠9

激流葬
奈落の落とし穴2
サンダー・ブレイク
ゴッドバード・アタック2
神の宣告
神の警告2

チキンなのでサイクロン3枚です。

サイドでもいいと思いますので、このあたりは帰還、GBA、サンブレにかえてもいいでしょうね。

ヴァーユ効果がゼピュロスとで出せるようになるのはかなりヤバイです。

予定している構築は、シロッコが1枚で、シュラが1~3枚ですね。

カルートや槍も入ってくる気がしますので、枠がどうなることやら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロッコは1枚でいいのですか?
ヴァーユのコストに困る気がしちゃうような・・
あとゲイル、帰還の採用理由知りたいです。
ゼピュロスはどのタイミングで使うのでしょう??

No title

あしゅらんさん、コメントありがとうございます。

シロッコ1枚というのは、予定している構築のほうですよね?
今は二枚入っていますが、新しいシンクロBFのレベルも5なので、
こちらもヴァーユの効果対象ですのでシロッコは1枚でいいかなぁと思いました。
とにかく、墓地BFはシロッコ<シュラになってくると思います。
ダグレとの相性はシロッコのほうがいいんですけど、
それだけ、星5シンクロの登場は大きいということですね。

ゲイルは使い方がかなりありますし、制限カードってだけの働きは十分してくれます。
スタダ、ラギア、オピオンを突破できるのはゲイルの強みです。
墓地にゼピュロスがいれば、ゲイル1枚だけでアーマードウィングや黒薔薇まで繋げられますし、
ゲイルを採用しない理由はないと思っています。

帰還はコストが大き過ぎるので自分も抜きましたが、決まれば強いカードには変わりないので、
使用する方はたくさんいらっしゃいますよ。

ゼピュロスは、さっきも書いたゲイルとの相性のほかにも、
終末の騎士召喚→ゼピュロス落とす→ゼピュロス効果
これが先行でできれば非常に強いと思います。
星5シンクロのやつがくれば、この流れはホントヤバくなると思いますよ
プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
