スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旋風BF】


【旋風BF】

モンスター19枚

BF-蒼炎のシュラ3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-黒槍のブラスト3
BF-月影のカルート
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード3
BF-大はいのヴァーユ3
ダーク・アームド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー3

魔法11

禁じられた聖槍2
黒い旋風
死者蘇生
精神操作
月の書
大嵐
サイクロン3
ブラック・ホール

罠10

激流葬
奈落の落とし穴2
ゴッドバードアタック3
サンダーブレイク
神の宣告
神の警告2

EX

スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
BF-孤高のシルバーウィンド
ブラックローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウィング2
氷結界の龍ブリューナク
BF-アームズ・ウィング2
BF-煌星のグラム2
マジカル・アンドロイド
迅雷の騎士ガイアドラグーン
ラヴァルバル・チェイン
ヴェルズ・ナイトメア



旋風を考えてみたところ、墓地よりも楽しそうなのでこちらを使っていくかと。

気分で変えていけると面白いですね。

さて、今回は《BF-煌星のグラム》が登場した場合のものです。

グラムの効果はBF版のウェイン、つまり、星4以下BFを特殊召喚する効果です。

まぁ、それは原作どおりだったらの話ですが…

まず、ヴァーユが3枚というところから。

これは悩むことなく即決でした。

シュラの効果を最大限に生かしたいので、1枚だけで手札来て終了だと、

せっかくのグラムが生かせないからです。

いろいろな強い流れが思いついたのもあります。

たとえば、ブリザード召喚で旋風効果ヴァーユサーチ。

ブリザードとSSしたBFでブリューナク、そしてコストでヴァーユを落とせば必ずグラムは出ます。

戻すカードも相手の場に何もなければ旋風でいいですし、大量展開が期待できます。

それでも手札にはよく来てしまうと思うので、サンブレGBAで対処していきたいです。

一番の悩みはEXがキツキツなところです。

アームズウィングがすぐに出せてしまうので、どうしてもシルバーウィンドを入れときたかったんです。

まだ回していないので、もしかしたら抜けるかもしれませんが…


自分のこだわった部分はサイクロン3枚と精神操作ですね。

メインからマクロ積んでくるデッキも多いですし、何よりバックを剥がしていきたいからです。

バックが多いHEROや兎系統と当たると勝ちにくいと思いますので、3枚採用しています。

精神操作はチューナーの多さから。

ブリザード効果で出したものをシンクロにしないといけないってわけでもないですし、

星6パクることができればスクドラから1枚破壊なんて芸当もできてしまいます。

何より、ラギアに操作打つと99%とめてくれるので、あとはGBAなんかで倒しちゃいましょうって考えです。

特殊召喚が多くなってくるので、非常に強いのですが、剛健は抜きです。

ゴーズもサイドに回ってもらうことになりました。

プレイングさえしっかりすれば十分戦えると思うんですけどねぇ…

ちなみに、一番したいプレイングは

シュラ効果カルート、

カルート戻してゼピュロス、

シュラゼピュでxyzチェイン、

チェイン効果ヴァーユ落とす

チェインコストとヴァーユでグラム

です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。