

大会レポ 2011年4月10日@ホビステ

すっげぇ久しぶりの大会だった。
これから出場できる日が増えてくると思うとうれしい。

とりあえず、大会レポ…

場所 ホビステ
人数 32人
使用デッキ 墓守



Ж 一回戦 十代HERO(勝手に命名)


  え~っと…十代というのはですね、
  キャプテンゴールド、ザヒート、ヒーローアライブなどのカードが入った
  まさに十代ファンデッキなのです。
  たぶん、相手はファンデッキと思っていないと思うので、かなり失礼ですが、それでも感動しました。
  摩天楼があるときは「フレイムウイングマンとか来るのか?!」って期待したんだけれど、
  バーストレディもフェザーマンも入ってなかったっぽいです ガックシ

  ○○
  
  一戦目 末裔偵察で除去しながらビートダウンで勝ち
  二戦目 サイドから超融合入れて、相手の空気とアナザー融合したりして勝ち


Ж 二回戦 六武衆

  
  ○○

  一戦目 シエン出なかった。
  二戦目 シエン出なかった。

  ラッキーだったんだろう、うん。
  パルキオン神警した後に諸刃でまたパルキオン来たときは焦ったww
  EXに2枚入ってるなんて聞いてないよw
  2戦目にヤイチが出てきたので、サイチェンでなければ安定型の六武だったのかも。


Ж 三回戦 代行儀式天使

  
  ○×○

  一戦目 こっちsinスタダとネクロバレー。あっちパーデクで固まって、
      お互いドローゴーの末、デッキ切れで勝ち。
      デッキ5枚のときにハリケーンに賄賂打っちゃったwwwww
  
  二戦目 初ターンから禁止令2枚でネクロバレーとサイクロン指定された。
      手札にネクロバレー1サイクロン2司令官1あるんですけどwwww
      
  三戦目 末裔で除去しまくって勝ち。よく覚えてない。


  儀式天使はもうカンベンしてくだせぇ…
  初ターンからパーデクなんてやる気ゼロになっちゃうおww


Ж 四回戦 クド魔轟神 (KSKさん)


  ○××

  一戦目 ネクロバレー状態の末裔でビートダウンして勝ち
  二戦目 ぐるぐるされて押し負け
  三戦目 同上

 
  KSKさん、流石ッスww
  どうやったらあそこまで華麗に魔轟神を操れるんですかww
  相手してたけど、メッチャかっこよかったw
  そしてハリケーンとダンディ引きすぎですww


Ж 三位決定戦 ドラグニティ


  ×○○

  一戦目 先行とれたのであえてネクロ張ってエンドしたら普通に渓谷に張り替えられたw
  二戦目 神警や攻撃反応罠で守りながらブレイカーでビートダウンして勝ち
  三戦目 次元の裂け目+ネクロバレーで勝ち

  
  三戦目に裂け目の状態でレギオン効果発動してきてブレイカーと裂け目割られた。
  後から分かったことだけど、次元の場合、外す効果を発動することができなかったらしい。
  勝てたからよかったけど、次からは覚えておこう。勉強になった。



結果 三位


  実はうれしかったりする。
  今日は誕生日だったので、優勝まで行きたかったんですけど、そう上手くはいきませんでした。

  最後に今回のサイド、EXを…


  EX (ほぼネタ)

  スターダスト・ドラゴン ×2
  シューティング・スター・ドラゴン 
  シューティング・クェーサー・ドラゴン
  サイバーエンド・ドラゴン
  キメラティック・オーバー・ドラゴン
  キメラティック・フォートレス・ドラゴン ×2
  波動竜騎士ドラゴエクィテス ×2
  E・HERO アブソリュートzero
  E・HERO シャイニング ×2
  E・HERO ガイア
  E・HERO グレートトルネード
   
  サイド
  
  サイバー・ドラゴン ×2
  魔導戦士ブレイカー ×2
  次元の裂け目 ×3
  抹殺の使途 ×2
  超融合 ×2
  群雄割拠 ×2
  強制脱出装置
  スターライト・ロード
 

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
