スポンサーサイト


本日発売新パック


はい、題名はただの宣伝です。
ちょっと遊戯王についてチラ裏しようと思います。


最近は【墓守】ばかり使っている自分ですが、
きっかけはある大会なんです。

知り合いと一緒に出ようってことで、無難に【六武衆】を使おうと考えてました。
・・・が、それ以前に一度、【剣闘獣】を使って出たときにその友人とあたってフルボッコされましたw(主に弾圧)

そういう経験があったので、剛健が余ってたからなんとなくで作った【墓守】で出ることに。
もちろん、友人には「六武ででると思うし」って言っておいた。

そして、大会当日。
今みたく本気で墓守を使ってたわけではなかったので、構築も曖昧。
確かその時は《地砕き》なんかも入ってました。
その時のレポも確か書いてたと思うので、良ければ見てください^^
確かKSKさんに負けて3位だったと思います。

結局、その友人とは当たらなかったのですが、【墓守】を使っていて気付いた点がいくつか…

まず、『サイドチェンジが他のデッキに比べて圧倒的に簡単だった』ことでしょう。
確かその大会の一回戦が準HEROだったのですが、
【墓守】はEXに余裕があるので一通りの遊具HEROを入れて、サイドに《超融合》があったので、
コイツを入れるだけで相手二体だけで融合することができました。
このときはエアーとアナザーでトルネードを出した気がします。

二回戦か三回戦か忘れましたが【儀式代行天使】が相手のとき、
《次元の裂け目》を入れることで《高等儀式術》などのカードをブロックできました。
もともと、バレーでヒュペ対策などはできていたので、そのあたりにも魅力を感じました。

サイドから《次元の裂け目》が入れられるのは心強いです。


次に、やはり圧倒的なメタでしょうか。

ネクロバレーでの蘇生妨害をしつつ地道にビートしていくこのデッキに魅力を感じました。


後は、大会で初使用で3位がだったってとこでしょうか。
それで、ガチで考えるようになったんだと思います。



最近では、身内の人と当たるときに「墓守かぁ~」って言われてしまうので、
たぶん皆さんからの自分のイメージは『墓守の人』になってるんだと思いますwww

なので、他のデッキを考えてみたんですけど、

【剣闘獣】 【代行儀式天使】 【六武衆】 【スクラップ】 【次元スキドレバルバ】

くらいしか思いつきませんでしたw

六武と儀式代行は今もう組んでますが、他は前に組んだことあるデッキです。
主に剛健や聖槍の枚数の問題ですww


他のデッキに変えたいけど、墓守には愛着あるしなぁ・・・

どうしよっかww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
