スポンサーサイト


楽しかった@大会レポ 2011/08/21 チビコン


昨日はチビコンで大会に。
大会開始10分前にコダックさんが来られるまでボッチでしたw


場所 チビコン
人数 5人
形式 総当り戦


一回戦 ジャンクドッペル


 一戦目 相性いいですからね。

 二戦目 その上サイドから次元割拠ですから、すみません。


 ○○


二戦目 暗黒界


 一戦目 相手のモンスターを幽閉や奈落で除去しながらビートして勝ち。

 二戦目 サイドから次元使おうか迷ったけど、鉄壁のトラウマがあるので様子見でサイク砂塵。
     除去系も少なくグラファを対処できなくて負け。

 三戦目 容赦なく次元入れて勝ち


 ○×○


三回戦 代行天使 (コダックさん)


 一戦目 番兵セットからの次ターン反転+ゲイルNSに流し撃たれて完璧にアド差が開いて、
     そのまま相手がいい動きで押し切られて負け。

 二戦目 偵察セットバック大目でエンドしたら抹殺の使徒撃たれて、こういう時に限って賄賂も神のいなくて、     次元+除去で対処しつつ優勢に立って相手1100まで追い詰めてローチ立たせたものの、
     ヴィーナス効果×2からのガンテツで押し切られてモンスターが少なすぎて引けずに負け。

××

かなりいい経験ができた決闘でした。
まず、番兵はアドとれるから好きなんですけど、今回みたいに流されるとむしろ超アド損なので、
なるべく今後は番兵でアタックして次のターン守るプレイングをしようと思います。
あとは、最後のローチがホープorパールなら勝てたかもしれないってことですね。
ローチの19だとヴィーナスガンテツの20で超えられてしまうので・・・
コダックさんとは初当たりでしたけど、流石の強さでした。


四回戦 六武


 一戦目 忘れました。勝ちました。

 二戦目 先行からシエンと師範立てられて、とりあえずバレー発動でエンドしようと思ったら、
     バレーの発動を無効にされたw こんなの初めてでした。

 三戦目 バレー発動したら無効にしてくれたのでそのままブラホ。
     最後はパキケ反転が決まって勝ち。


○×○



結果 総合2位

コダックさんとは勝ち数が同じでしたけど、
コダックさんに負けていたので(しかもスト)2位だったんだと思います。



大会の後にKSKさんとトレして、四条に行かれるみたいだったので、時間もあったから着いて行くことに。

イエサブでシャニさんと合流した後にカルトでシャニさんとフリー。
楽しかったです^^

フリー中にルゥさんとyuusukeさんと合流。
このままラウンドワンでボーリングをされるとのことでしたが、お金と時間の問題でここで別れました。

その後に指を3クレしてメイト行って帰宅。



とても楽しかったです!
今日、参加された方お疲れ様でした!!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
