スポンサーサイト


BOX争奪戦レポ@ホビステ京都イオンモール 2011/09/18


なんか凄かった。
そして、自分の実力のなさが惨めだった…


使用デッキ 墓守代行天使ver.Largo

参加人数 32人


Ж 一回戦 Xセイバー(A1さん)


 一戦目 とりあえずヴィーナスとガンテツ並べてエンド。
     相手セイバーでダクソでどんどんアドとっていって、
     ヒュペガンテツのときに転移されて仕方なくガンテツ渡す。
     その後にゴーズとかで粘ってたけど、トリシュとXXガトムズでハンド切られて負け。

 二戦目 初手にヴィーナス3枚ww
     偵察者セットしてエンド。
     相手もモンスターセットしてバック2でエンド。
     偵察者反転して2体でエクシーズでメロウガイストしたら神宣くらった。
     そんで効果解決時にダストしてきたから見せてあげた。
     ヴィーナス3清掃ゴーズブラホですけど…
     相手しぶしぶゴーズ戻してブラホからヴィーナス効果フェニクスでなんか1キルできた。

 三戦目 相手のセットモンスターに抹殺の使徒撃ったらエマーズだったorz
     アースからヴィーナスサーチして聖槍伏せてエンド。
     聖槍でアース守って、クリスあったから次ヴィーナスからトリシュしようと思ったらマイクラorz
     ヴィーナスとばされてそのままトリシュで代行者いなくなってヒュペクリス腐って負け

結果1乙

 流石日本代表のXセイバーだなぁと思った。
 ガト緊はやっぱり相手のエンドフェイズに使うみたいですね。
 チェーンされにくいのと、チェーンガト緊急されても次の自分のターンにダクソとか破壊すればいいからね。
 後からそういうところを考えるとやっぱりプレイングすごいと思った。
 初めてお手合わせしましたけど、完敗ですw

 身内の人がみんな入賞してる中、自分は1落ちだったのでやっぱりちょっと悔しかったかなぁw
 まぁ、遊びで組んだデッキだったので別にいいっちゃいいんですけどねww

 次は墓守を組みなおす作業に。

 今日のレシピは後で書きます。

 今日参加された皆さん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
