

墓守について…


純墓守を組んでみました。

構築は書く予定はありませんが、希望があれば書きます。

結論から言わせてもらうと、

・召喚師がとにかく強い

・でも召喚師のサーチを間違えたりすると負ける

・石版がものすごく強い

・サイクロン3枚やられるのは無理ゲー

・サイド抹殺の使徒で偵察者抜かれると厳しい

・ネクロバレーが3枚破壊されると厳しい

・入れたいカードがあるのに枠がない

・伏せの枚数やタイミングを間違えると負ける

・グラファなどの高打点を越えられない


こんな感じでしょうか。
そうです、厳しい環境なんです。

召喚師がいなかったら戦えないですね。

石版がかなり強いです。

2600以上の打点が越えられないので、サイドからsinサイエンとか考えてます。
相手が暗黒界だったら門発動してくれていたらありがたいですし^^

逆に、sinスタダは打点が低いので越えられてしまいます。なので不採用です。

個人的には、サイチェンの判断が大きいと思います。
たとえば暗黒界相手だと、ライオウとかカイクウとか裂け目とかたくさん入れて、
逆にサーチできない召喚師とか基本セットの偵察者などを抜いてしまう。
でも抜きすぎると末裔偵察者が腐ってしまうので注意。


まだまだ難しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Largo

Author:Largo
Largoです。
遊戯王を中心に…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アナログ時計(黒)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
